本庄特別支援学校より(今日の出来事)

2016年11月の記事一覧

ハートまつり製品紹介③

11月26日(土)は、「第37回ハートまつり」(学習発表・販売会)が行われます。今日もハートまつりで販売する製品を御紹介します。

『ティッシュカバー』【400円、高等部家庭班で販売】

なんとこのティッシュカバー、先日の公民館販売で完売した大人気商品。現在は、ハートまつり販売に備えて増産中だそうですが、当日は早めに家庭班のコーナーへ向かったほうが安心かもしれません。
「自分用にも、プレゼント用にもピッタリ。かわいさ、使い勝手どちらも抜群!おひとついかがでしょうか?」とメッセージカードが添えられているのも嬉しいですね。




『シューズキーパー(2個)』【250円、高等部家庭班で販売】

続いて御紹介しますのは、シューズキーパー、靴の匂い消しです。

このシューズキーパーは、靴の匂いを消してくれるだけでなく、ラベンダーの香りで満たしてくれるようです。靴の匂いにお悩みのあなた、大切な靴を長持ちさせたいあなた、これを使えばきっと靴の中は富良野のラベンダー畑になりますよ。


11月26日のハートまつりでは、作業班ごとに様々な製品を用意して皆様をお待ちしておりますので、是非とも御来校ください。

ハートフルサッカー教室

11月12日(土) 
浦和レッズ ハートフル サッカー教室が行われました。

開講式で挨拶する森田教頭



楽しんで取り組める練習メニューを用意して頂き、
笑顔の中でサッカーをしました。

最後にはコーチも一緒にチーム戦をやりました。
閉会式では、本校の作業班の製品をプレゼントし、
コーチ陣からは浦和レッズのシールやファイルを頂き、
金子主将のお礼の言葉で幕を閉じました。

テレ玉で放映されます

テレビ埼玉にて、本校高等部2年の小久保寛太さんが特集されます。これまでの成績や練習風景、樋口コーチとの対談などが放映される予定ですので是非御覧ください。

・チャンネル:テレビ埼玉
・放送時間:11月12日(土)12:55~
・番組名:『輝け☆未来のアスリート!~SAITAMA PRIDE~ 』



正門前の横断幕が新しくなりました。




さあ、次はサッカー県大会です。またひとつ横断幕が増えることを願っています!

高等部サッカー合同練習会

11月5日(土) 羽生ふじ高等学園と男子の合同練習会を行いました。
内容はゲームを行ったり、羽生ふじの教員が本校生徒に技術を伝授し、
本校教員が羽生ふじの生徒さんに技術を伝授しました。
11月24日(木)の特体連サッカー大会では対戦しませんが、
最後は固い握手で両校の健闘を祈りました。

ハートまつりも出店、喫茶クローバー

高等部クリエイト班運営の「喫茶クローバー」へ行ってきました。


クリエイト班では、接客技能向上などを目的に喫茶店を定期的に運営しています。店内は明るく清潔で、心地よいBGMが流れています。

ロールケーキセットを注文してみました。

「お待たせしました。ロールケーキとコーヒーのセットです。ごゆっくりどうぞ!」多少緊張気味に接客してくれたのは高1男子生徒。大切なのは笑顔ですよ、頑張れ!

永田教頭も来店です。釣銭のミスが無いように。落ち着いて!


小学部の児童には「飲み物は熱いから気をつけてね」。ありがたい一言ですね。


喫茶クローバーは、11月26日の「第37回ハートまつり」でも出店します。絶品のケーキと上質のおもてなしを是非ご賞味あれ!ただし、個数限定ですので、品切れの際はあしからず…。