本庄特別支援学校より(今日の出来事)

2024年3月の記事一覧

Warm Blue Honjo

本庄市の「はにぽんプラザ」にて開催される、「Warm Blue Honjo」にて、本校中学部・高等部の作業製品の販売会を行います。

皆様のご来場をお待ちしています。

 

【日時】令和6年3月31日(日)10:00~12:00

【場所】はにぽんプラザ 1階展示ホール

 

修了式を迎えました

3月22日(金)、無事に令和5年度修了式を迎えることができました。

児童生徒のみなさん、進級おめでとうございます。

一年間、心も体も大きく成長しましたね。

それぞれが、学びを一つ一つ積み上げた一年だったことと思います。

4月からの新しい学校生活に向け、健康と安全に留意をし、よい春休みを過ごしてくださいね。

 

保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、本校の教育活動に御理解・御協力を賜り、誠にありがとうございました。

本校職員一同、心より御礼申し上げます。

来年度も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

【3月】児玉の森こども園様主催「おしゃべり食堂」への協力

月に1度、児玉の森こども園様が開催されている「おしゃべり食堂」に、高等部農耕班が食材提供という形で御協力しています。

今月の食材を御紹介します。

大根は、「つみっこ」の材料として、ブロッコリーはハンバーグの付け合わせとして使用してくださるとのことです。

こちらの大豆は、4月以降のメニューに使用予定とのことです。

大豆の袋詰めは、高等部クリエイト班が担いました。

農耕班との協同作業です。

 

地域とともにある学校を目指す本校。

今後も引き続き、地域貢献活動に積極的に参加をしていきます。

第44回小学部・中学部卒業証書授与式

3月15日(金)、第44回小学部・中学部卒業証書授与式を挙行しました。

卒業生の皆さん、保護者の皆様、御卒業おめでとうございます。

心も身体も大きく成長しましたね。

一人一人が立派に卒業証書を受け取ることができました。

【式中の様子】

 

高等部の卒業式同様、小学部・中学部の卒業式にもPTA役員様を御来賓としてお迎えし、卒業生の門出に立ち会っていただきました。

御多用の中、誠にありがとうございました。

 

また、卒業生に向けて、多くの方から祝電等を頂戴しました。

温かなお祝いのメッセージをありがとうございました。