本庄特別支援学校より(今日の出来事)

2017年5月の記事一覧

運動会、実施します

本日の運動会、実施します。

但し、会場整備の為、開会を10:00に変更します。
(登校時間は通常通りです)
多くの皆様の御来校と御声援をお待ちしております。

※駐車場について
本日の駐車場は、校外駐車場のみとなります。
正門付近は児童生徒が通行します。
校内敷地内には駐車できません(許可車両除く)。


雨は止みました!
只今、校庭整備中!潮干狩りのようですが…

選手壮行会

埼玉県特別支援学校陸上競技大会(明日23日)の選手壮行会を行いました。


中学部代表生徒の挨拶に合わせて、全校生徒も声を出して選手たちを激励しました。

高等部の皆さん、明日は熱中症に気をつけながら全力で駆け抜けてください、応援しています。

壮行会と併せて、運動会ポスターコンクールの表彰を行いました。

入選者には表彰状とポスターが渡されました。

イラスト部門・題字部門とも、躍動感あふれる作品ばかりです。ポスターは、校内やスクールバスに掲示したほか、学区域の諸機関にも配付しましたので是非ご覧ください。

運動会予行練習

本日、運動会予行練習を実施しました。その様子の一部を御紹介します。






全校フォークダンス。当日は保護者の皆さんも一緒に参加してください!




中学部は今秋の修学旅行で訪れる福井県の伝統舞踊を表現します。


運動会のスムーズな進行を支える用具係。種目ごとのレイアウト表を基に、テキパキと準備片付けに取り組む彼らは影の精鋭部隊です。

いよいよ残り1週間となった運動会。保護者・地域の皆様、当日は是非とも児童生徒の姿を御期待ください。

特体連陸上大会に向けて

来週火曜日(23日)に開催される「第23回埼玉県特別支援学校陸上競技大会」に向けて、放課後の部活動の熱気はさらに高まっています。



フライングディスク種目も、今週末のふれあいピック春季大会に向けて猛特訓。


中長距離は敷地外周で練習中。


大会まで残り5日。2年ぶりの総合優勝を目指して頑張れ、高等部!

〇〇だよ!全員集合!


この文字といえば!!

すぐに気付いたアナタ、40代以上の世代の方でしょうか?

年齢の話はさておき、今年度も本校のビッグイベントのひとつである運動会を前に、告知の看板を設置しました。


「運動会だョ! 5/27(土) 全員集合!」
(TBSに確認をとった上で制作・設置しております)

運動会まで2週間を切りました。熱中症やケガに気をつけながら、生徒たちは元気に運動会練習に励んでいます。