本庄特別支援学校より(今日の出来事)

2016年6月の記事一覧

平成28年度学校公開週間

今週は学校公開週間です。

初日の27日から、多くの皆様に御来校いただきました。

御来校の際は、各自で正門の施錠をお願いします。

学校公開週間については、こちらのページをご覧ください。

学校公開週間は終了しました。
多数の御来校、ありがとうございました。

6月全校朝会

本日、6月全校朝会が行われました。

七夕にまつわるお話しがありました。


先月行われた陸上大会の校内表彰と全国大会に向けての壮行会も同時に行われました。

教育支援会議が行われました


本日、「平成28年度 教育支援会議」が行われました。




情報提供いただきました学区域市町の福祉担当者、地域の相談支援事業所担当者の皆様、ありがとうございました。

本庄特別支援学校 高等部 体験入学について

埼玉県立本庄特別支援学校体験入学について

(お知らせ)

 本校では来年度進学予定の生徒、また転学予定の生徒を対象として、下記の通り「体験入学」を実施することにいたしました。

                 記

1 目 的  本人及び保護者に対して本校の教育について理解を深めてもらうと共に情報提供をおこない、円滑な進路決定の参考となるようにする。

2 対象者  特別支援学校中学部または中学校3年生、特別支援学校中学部または中学校を卒業した者で、特別支援学校への入学を希望または検討している生徒及びその保護者。

3 期 日  平成28年8月4日(木)9:00~12:00

4 日 程  受付及び日程説明

       体験授業

       アンケート記入

      

5 その他  締め切りは、7月20日(水)にさせていただきます。

        参加希望の方は、下記のファイルを参考に申し込みを   
       してください。

          高等部体験入学申込み用紙