本庄特別支援学校より(今日の出来事)

2015年6月の記事一覧

心肺蘇生法講習会

                   心肺蘇生法講習会
 平成27年6月3日(水)・4日(木)2日間にわたり本校体育館において、心肺蘇生法講習会を行いました。児玉郡市広域消防団本部の方7名の協力のもと、AEDの使い方について御指導していただきました。
 本校の職員等も真剣に講習会に参加し、万が一の場合を想定し取り組んでいました。
                  

               
   
               
   万が一の場合に備え、日頃の訓練を怠らないようにしましょう。!

第36回 運動会

      第36回 本庄特別支援学校運動会
 平成27年5月30日(土)晴天の下、本庄特別支援学校 第36回運動会が開催されました。児童生徒たちは、徒競争や演技、ダンスに綱引き、応援合戦やリレー、すべての競技に全力で取り組んでいました。児童生徒と保護者が一緒になって踊ったダンス、皆さん楽しそうに踊っていました。
 多くの保護者や卒業生の方々に来校していただき、誠にありがとうございました。
 児童生徒が真剣に取り組む姿勢を観ていただくいことが、本校の教育活動への御理解に
繋がるものと考えています。
                     運動会 聖火リレーしながら・・・・点火・・・・・
           

                
          児童生徒と保護者が一体となったフォークダンス
   
             
       赤・白  応援合戦!!        心ひとつになった、組み体操!!
    

第36回運動会前日

             第36回運動会前日
 平成27年5月29日(金)2・3限目を使い、高等部の生徒が作業学習の一貫で、運動会で使用する駐車場の草むしり、車の駐車スペースのライン引きをやりました。
暑い中、御苦労さまでした。このような人(裏方)がいるから運動会ができるのですね!