高3ビューティーセミナー!
先日、高3の生徒を対象とした、『ビューティーセミナー』が開かれました。
講師はヤクルトビューティー様。
男子生徒は日焼け止め等の使い方を、
女子生徒はメイクについてを、学ばせていただきました。
その日の午後、教室を巡回してみると、大人びた表情と子どもらしい喜び方をした生徒たちの姿が。
メイクアップをした感想や、自分の美容意識などについて、積極的に表話してくれました。
「スキンケアの順番を学びました。順番までは知らなかったから、知れてよかったです。」
「どうですか?綺麗になりましたか?写真撮ってください!でもちょっと恥ずかしいから、一緒に撮ってください!」
と、生徒の声。
「すごく綺麗にメイクしたでしょ?素敵よね〜!」
と、担任の声。
また一つ、自分に自信がもてた一日になったのではないでしょうか?
ヤクルトビューティー様、生徒に自信をつけていただく機会をいただきまして、大変ありがとうございました。