本庄特別支援学校より(今日の出来事)

高等部陸上大会

5月27日に熊谷陸上競技場において特体連陸上大会が行われました。

毎日の朝の運動の時間や放課後に練習を重ねました。

短距離走のスタートダッシュの練習では重心を前に置く練習を繰り返し行いました。慣れないスパイクを履いて、始めは足裏が痛いと言っていた生徒も徐々に慣れ、しっかりと地面を蹴って走れるようになりました。

フライングディスクでは、ディスクが平行に飛ぶように投げる角度に気をつけて練習しました。

一つ一つの日頃の練習の成果が実を結び、見事総合優勝を果たしました。

帰校した生徒たちは、とても清々しい表情で、「入賞できて嬉しい」「あと1秒の差で勝てたのに悔しい」等と感想を述べていました。先生方は「来年絶対にリベンジしよう!」等と励ましていました。

これまでの先輩たちが築いてきた伝統と誇りが生徒たちを後押しして『優勝7連覇』を達成することができました。お祝い