本庄特別支援学校より(今日の出来事)

中学部3年生 トマト村様との交流★

 7月2日(水)特別養護老人ホーム「トマト村」様と交流会を行いました。コミュニティスクールの一環として、中学部では1学期は3年生、2学期は2年生、3学期は1年生がトマト村様と交流会を行っています。今回は3年生がお世話になりました。

自分達で司会進行を行いました。

まずはじめに利用者さんとペットボトルボウリング大会を行いました。

どちらが勝ったのでしょうか・・・(⌒∇⌒) それは秘密だそうです。

最後に運動会の演技種目だった「本特ソーラン」を披露しました!

帰りにトマト村様からステキなプレゼントをいただきました。

どうもありがとうございました。

生徒達は最初はとても緊張した様子でしたが、ペットボトルボウリング大会やソーラン節を通して、貴重な交流学習となりました。

トマト村様にはいつも大変お世話になっております。

本日はありがとうございました。