小学部6年生修学旅行
10月12日(木)から1泊2日で小学部6年生が修学旅行を実施しました。
主な立寄り地は、キッザニア東京(東京都江東区)・鉄道博物館(さいたま市)です。
1日目は観光バス、2日目はタクシー・ニューシャトル・新幹線に乗車をし、さまざまな交通機関を経験することができました。
【1日目】
〔キッザニア東京〕
本格的な設備や道具を使用して仕事やサービスを体験し、楽しみながら社会の仕組みを学びました。
〔宿泊地(新道山屋)〕
【2日目】
〔鉄道博物館〕
鉄道の歴史について学んだり、運転士体験を行ったりすることができました。
仲間とともに過ごした2日間。
協力し合って行動し、たくさんの思い出ができたことと思います。
保護者の皆様におかれましては、持ち物の御用意や送迎等、御協力いただき誠にありがとうございました。