本庄特別支援学校より(今日の出来事)

中学部1年生 社会体験学習に行ってきました!

6/27(金)中学部1年生は、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業、本庄千本さくら『5S』工場へ工場見学に行ってきました!

最初は大きなスクリーンで絵、文字、アナウンスで説明を聞きました。

その後、いざ!工場内へ!

いたるとこでガリガリ君が歓迎してくれています★

見学の後は、なんと!!アイスをいただきました♪

たくさんアイスがあってどれにしようか迷いましたね。

 

パンフレットに記念のスタンプ押しました♬

貴重な経験となりました。